2008年 03月 22日
効率アップと時間とノウハウの蓄積
おかげさまでインスパイアデザインには営業エリア内だけでなく他県からも多くのお問い合わせをいただけるようになりました!
正直「ホームページの制作」だけのカテゴリで、ここまでの問い合わせはないと思っていましたので。
多いといっても皆様が想定されるほどでは決してないですが、この数字から多いと判断する背景と根拠には、月間訪れるアクセス数との比率、問い合わせに関する「質」から独断と偏見で判断させていただいております。
具体的なデータはこれからしっかり取るとして 笑
様々なお問い合わせの中でも「制作」に関するお問い合わせ。これは今までWEBサイトをより深く考え運営してきたからこその結果だと思っております。
間違った方向性で今後行きたくないので、今のところは少人数精鋭を貫き、無駄を省いていかに効率よくまわすか!?このことにこだわり続けている現状の中で、効率アップを計れた分の時間を「考える時間」に割り当て、戦略を練りノウハウとして蓄積されていく。
蓄積されていくノウハウはお客様に対して、リアルで先の見えるご提案ができるようになりました。そのようなことから根拠のあるデザインと企画・提案をさせていただいております。
SEOなどの観点から、まだまだアクセスアップなどで、やりきれていない事はたくさんございますが、当面はこの程度の数にとどめておこうかと思います。(制作と営業面がついていかなくなる可能性が。。)
といいますのも4月中には株式に組織変更になり、ホームページの制作というカテゴリだけにとらわれず、様々な事業展開を考えております。
その為のサイト作りや、構成、原稿の執筆など、やることは山ほどあります。この山ほどある仕事を日々効率よくまわしていく為に自分の中、仕事に「仕組み」を作り、効率アップを図ることがとても大切だと感じる今日この頃です☆
投稿者 asaka : 2008年03月22日 01:44

ブログランキングに参加しています!ご協力お願いいたします (>Д<)ゝ


