2008年 09月 26日

リサーチの重要性 prat2

先日ブログにも書きましたが、最近リサーチにはまっておりまして、他業種、同業者と色々調べております。本当にここ一週間の間、リサーチしかしてないんじゃない?ってくらいですw

でも成果有り、今後の戦略に役立つネタがだいぶ揃った感じがします。

中でもアフィリエイトや情報商材などに力を入れている方、またそれらをどう売っているのか?アクセスを集めているのか?など興味津々で調べておりました。

まぁ怪しいツールや情報などが売っているんですが、読んでいると欲しくなってしまうのは、やはりマーケティング戦略にはまってしまっているんでしょうねw

実際に私の知り合いでもアフィリエイトでかなりの利益を上げている方もおります。ただアフィリエイト1本というのには、不満なのかなんなのかというところで、ネットを使った違った商売を始めるケースが非常に多いのです。

アフィリエイトで培った、アクセスアップの手法(集客)ができるという強みがあるんでしょうね。それらを僕らは見習い、習得するべきだと思いました。

投稿者 asaka : 2008年09月26日 23:38


ブログランキングに参加しています!ご協力お願いいたします (>Д<)ゝ

このページのトップへ戻る