埼玉の中小企業・事業者の方へ
失敗しないホームページ制作をご提案いたします!

集客でき、かつ反応率の高いホームページ制作
Webマーケティングからデザイン、システムまでのトータルソリューション
ハイクオリティなCMSの導入

※取得いたしましたメールアドレスは目的以外で使用いたしません。
また、しつこい営業等もいたしませんので、ご安心ください。

ホームページのことで、こんなお悩みございませんか?

集客に関するお悩み

ホームページを作ったが反響がない、もしくは少ない

検索エンジンで上位表示されない

アクセスはあるが問い合わせがない

更新に関するお悩み

ホームページの更新システム(CMS)が使いづらい

ホームページの更新システム(CMS)の利用料が高い

もっと効率的にホームページを更新したい

デザインに関するお悩み

デザインが古いので刷新したい

ユーザビリティを向上させたデザインに変えたい

コミュニケーションに関するお悩み

業者とのコミュニケーションがうまくいかずストレスになっている

業者と連絡が取りづらく困っている

そのような「お悩み」、私が「解決」いたします!

株式会社インスパイアデザイン 代表 浅賀理生

はじめまして!

当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます!

私は埼玉県秩父市にあるWeb制作、Webマーケティングをサービスとして提供しております、株式会社インスパイアデザインという会社の代表を務めております、浅賀理生(あさかまさお)と申します。

会社について

2008年に法人化させ、今年で創業13年目となります。

創業より中小企業のホームページ制作のお手伝いをさせていただいたり、代理店様経由でWebシステム開発の仕事を請け負っております。

特にWordPress(ワードプレス)というオープンソースのソフトウェアを使った開発を得意としており、WebサイトやWebシステムの開発実績は600サイト以上ございます。

私について

私は主に顧客獲得のために自社のホームページやブログ、Web広告を運用しており、BtoBのお問い合わせを毎月50件ほど獲得しているため、Webマーケティングに関する知見がございます。

また、元々Webデザインも行っておりましたので、Webデザインに関する知見もございます。

あさか

こうした私たちの知見や技術、経験を生かしてお客様の問題解決のお手伝いさせていただきます!

私たちが作るホームページ3つの特徴

特徴①:キーワードマーケティング

検索キーワードとコンテンツを軸としたホームページ制作を行います。

検索キーワード × コンテンツ × デザイン

検索キーワードと聞くと検索エンジンの検索結果に上位表示されるSEO対策を思い浮かべる方も多いと思いますが、私たちが提供させていただくサービスは、SEO業者が提供するような順位至上主義という表面的なものではありません。

お客様の売りたい商品から逆算し、成約につなげられるかを本気で考え、そしてコンテンツを設計していくといった、本質に迫るサービスです。

STEP1. 金脈につながるキーワードを発掘する

SNSのコモディティ化などにより、人々はSNS上で情報を取得するようになりました。

しかしながら、Googleなどの検索エンジンを使った、情報収集の手段がなくなるわけではありません

それはイコール現代においても「検索キーワード」がビジネス上、非常に重要な役割を果たしていることを意味します。

実際に見込み客が検索するであろうキーワードを深くリサーチしてみると、商品を提供する側では思い付かないようなキーワードで情報を調べていることがあります。

そういったキーワードをリサーチし、競合をリサーチし、そして検索ユーザーの検索意図を捉えたコンテンツを作り込むことで、自然とSEO対策することにもつながりますし、集客から成約(コンバージョン)までの一貫した流れを作ることができるのです。

私たちでは、お客様が気づかないようなキーワードを一緒に見つけ出し、そして競合をリサーチし、コンテンツの設計・制作のお手伝いをさせていただいております。

参考までに、下記のブログ記事ではキーワードの調べ方、見つけ方の方法を初心者向けに書いたものです。

記事をお読みいただければ今すぐビジネスや商品購入につながるキーワードを発掘することができるかもしれませんので、ぜひ参考にしていただければと思います。

STEP2. 検索ユーザーの検索意図を捉えたコンテンツを作る

私たちが提供するホームページ制作ではWebページに掲載するコンテンツを自分たちが言いたいことではなく、相手(見込み客)が聞きたいことを重視し設計していきます。

相手(見込み客)が聞きたいことというのは、検索ユーザーの検索意図をガッチリ掴んだコンテンツに他なりません。

苦労して見つけた検索キーワード。そのキーワードは誰がどのような意図で検索したものなのか?自分たちが売りたい商品と紐づくのか?

これらを深く考えながら商品からの逆算思考でコンテンツを作り込んでいきます。

コンテンツ(ここではランディングページ)の作り方は、下記のブログ記事にて公開しております。

これは実際に私たちが成果を挙げているホームページの型に使っているものですので、非常に実践的な内容となっております。ぜひ参考にしていただければと思います。

STEP3. ホームページに集客する

ホームページは制作するだけでは集客することはできません。

検索ユーザーの検索意図をガッチリ掴んだコンテンツであってもSEOで成功(検索の上位表示)するとは限りません(そもそもSEOというのは対策を行ってからすぐに結果が出るものではありません)

しかしながら検索キーワードを明確化し、検索ユーザーの検索意図を汲み取ったコンテンツを作れているのであれば、見込み客を成約につなげられる確率が上がります。

そういった理由から、初動の集客ではリスティング広告が最適と言えます。

キーワードマーケティングを意識した際、リスティング広告で即効性を上げ、SEOは長期的にみて徐々に対策を施していくのが良いでしょう。

特徴②:Webマーケティング+デザインからシステムまで一貫した制作

弊社は私と家富という者と、ふたりで立ち上げた会社です。

独立当時は、互いに現役でWebデザインを行っており、会社でもデザインを一番の売りにしていたのですが、仕事を進めていく中で、互いの強みがWebマーケティングとWebシステム開発に枝分かれしていきました。

そういった方向性により、デザインにプラスアルファの強みを持つことができ、Webマーケティングからデザイン、Webシステム開発までトータルで請け負える仕組みが整っていきました。

現在、内製でデザインを行うことがほぼなくなりましたが、デザイナーのパートナーと連携し、お客様には良質なデザインをご提供することが可能です。

また、お客様のご要望によってはマーケティング上の施策でWebシステム開発を行うケースも多々ありますが、そういったご要望にも問題なくお答えすることが可能です。

特徴③:コンテンツ管理システム(CMS)の構築にすこぶる強い

私たちはホームページ制作におけるコンテンツ管理システム(CMS)の構築がすこぶる得意な会社です。

様々な業種のCMSを構築してきましたし、あらゆる要望も実現させてきましたので、CMSの構築には絶対的な自信があります。

WordPress(ワードプレス)の導入に関して

私たちはWordPressを用いたCMSの構築を数え切れないほどこなしており、そのノウハウは高品質を保つだけでなく、開発スピードも同時に上げることができています。

したがってWordPressを用いたCMSの構築に関して言えば、他社より高品質(使いやすい・カスタマイズ性が高い等)でありながら、他社より費用を抑えて導入することが可能です。

CMSの導入はお客様のご要望に合わせて3つの解決策をご提案しています。

CMSを導入することで、社内でコンテンツを管理しなければいけなくなるため、担当者の学習コスト等が発生します。

そのためCMSの導入に関しては、お客様のご要望に合わせて3つのパターンの中からご提案させていただいております。

1つめは「導入しない」というご提案。担当者に使い方を覚えさせることも大変だし、担当者の負担を増やすわけにも行かないという経営者様にはCMSを導入せず、弊社にてホームページの管理、更新を代行させていただくご提案をさせていただいております。

そして2つめは「自由度を制限させ、一部分だけをCMS化させる」というご提案です。これは例えばハウスメーカーや工務店様が「新着情報と施工実績のページだけは写真とテキストにて社内で更新したい」などのご要望にお答えするケースです。非常にシンプルな画面で「写真はココ」「テキストはココ」といった感じでほとんど担当者に負担がない形で提供させていただきます。

そして3つめは「全体的にホームページをCMS化させてしまう」ご提案です。至るところを管理することが可能となり、コンテンツの作成や管理コストがかかりません。しかしながら、デザインの体裁が崩れてしまうなどの問題もあり、企業イメージを壊してしまう可能性もあるため注意が必要です。

※取得いたしましたメールアドレスは目的以外で使用いたしません。
また、しつこい営業等もいたしませんので、ご安心ください。

私に仕事を依頼する5つメリット

① ビジネスを理解する力があります。

② Web集客における実証、再現性があります。

③ 法人格。そしてWeb一本で、創業12年という安心感があります。

④ 予算に合わせたご提案をいたします。

⑤ Webマーケティングからデザイン、システムまでご提案できます。

① ビジネスを理解する力があります。

「失敗しない」ホームページにするにはどうしたら良いですか?

失敗しないホームページ制作を実現させるには、間違いなくビジネスを理解している人に依頼することです。

なぜならあなたがホームページを制作する最終的な目的は商品やサービスを販売して売上につなげるためだからです。

商品やサービスを販売するためには、「誰」に「何」をという最も重要なコンセプトを理解し、時にコンセプト設計をお手伝いし、なにをどうアピールするか? どうキャッシュを作るか? どの程度の利益率なのか? など、トータルで考えられる制作会社の担当者でなければ成功は難しいでしょう。

② Web集客における実証、再現性があります。

Webで成果を挙げているという実証できるデータはありますか?

お客様に「◯◯が良いですよ!」といっている本人が、その商品を使って効果を得られていなければ信憑性に欠けますよね?ひどい時にはその商品を使ったこともないのに「良いです」と勧めてくる営業マンも中にはいます。

私はそういったことのないように自分が実践して結果を出しているものをサービスとして提供しています。

私は営業未経験で独立したため売り込みがめちゃくちゃ苦手でした。

そのため自分の強みを生かした営業方法としてプル型の戦略を取り、独立当時からいまのいままでWebで集客し、受け皿となるホームページに落とし込み、見込み客&顧客を獲得しています。

下記は問い合わせと、狙ったキーワードで上位表示されている内容を実証できる生のデータです。

日付を見ていただければ、オワコン化したと言われているWeb制作でも、2020年であってもしっかり問い合わせを獲得しているのがお分かりいただけると思います。これはイコール再現性がある集客方法を用いていると言い換えることができます。(理由:成熟しきった市場でも集客できているから)

③ 法人格。そしてWeb一本で、創業12年という安心感があります。

本当にWeb制作一本で会社を経営できているの?単価が下がってて厳しいんじゃないですか?

私たちは2008年よりWeb制作一本で会社を経営しております。

中には一人社長でWeb制作会社を経営していて、なぜかWeb制作以外のことをやっている方もいらっしゃいますが、私たちはWeb制作一本です。(たぶんWebが好きなんです)

単価に関しては、2008年当時にはなかったスマホ対応が必須となっているため、オーダーメイドでホームページを制作する場合のトータルコストは逆に上がっています。

クラウドソーシングサービスの普及やフリーランスの増加などで、一部で価格破壊が起きているケースもありますが、そういった場所でマッチングされる案件では、責任感の有無やサポート面での問題がありますので、それを割り切れる人か、リテラシーが高い人でなければ、なかなか利用するのは難しいという問題があります。

Web制作は起業リスクが低いため、ちょっとしたスキルがあれば誰でもすぐに始められるビジネスです。

これは言い換えれば、いつでもビジネスをやめることができるということでもあり、生き残れる人もそう多くないのが現状です。

④ 予算に合わせたご提案をいたします。

予算が決まっているのですが・・

予算がお決まりの方は事前に言っていただければご相談に乗ります。

フルオーダーメイドのホームページは言わば注文住宅を建てるようなものなので、どうしてもコストがかかってしまいます。

ですが、あまり予算のない方には、ホームページの雛形を使ったご提案なども可能です。

これは、住宅で例えるなら建売のような感覚で、ベースがある上で、中の家電や家具を自分好みにしていくようなイメージです。

⑤ Webマーケティングからデザイン、システムまでご提案できます。

Web周りをトータルで提案してほしいのですが可能ですか?

私たちの特徴②でもお話いたしましたが、弊社は私と家富という者で立ち上げました。そして互いにWebデザインを行っており、それぞれがWebマーケティングの道、システム開発の道に分かれていき、デザインをベースとしてWeb周りのお困りごとをトータルで解決できる体制が整っています。

あさか

他者にはない、私だからお客様に価値提供できるものがあります。

※取得いたしましたメールアドレスは目的以外で使用いたしません。
また、しつこい営業等もいたしませんので、ご安心ください。

制作費について

web制作 相場 料金

ホームページ制作の費用っていくらくらいなの?

効果的なホームページ制作は高いです。

私たちは2007年に個人事業主として独立し、2008年の4月に法人化させました。当時は自分たちの価値提供と価格のバランスがいまいち分かっておらず、今でさえ言えますが、価格設定も正しいものとは言えませんでした。(価値に対して安く提供しすぎていた)

しかし法人化させ10年以上経過する中で、実績も増え、様々なノウハウが蓄積される中で自分たちがどれほどの価値を提供できるのかが明確になってきました。

本ページで説明しているホームページ制作サービスは、全ての方に提供できるサービスではありません。

それは、私たちが検索キーワードとコンテンツを軸としたホームページ制作サービスとしているため、この手法が全ての事業者に当てはまるわけではないということを指します。

例えば昨今CtoC(個人が個人に商品を販売する)が当たり前になってきていますが、CtoCの集客において圧倒的に有利なのはSNSです。

もちろん検索キーワード×コンテンツがハマる可能性もありますが、日々SNSをマーケティング目線で追って見ていてもCtoCにおいては圧倒的にSNSだと感じます。

ですので、私たちが価値提供して成果につなげられそうにない事業者の方は、大変申し訳ないのですが、案件をお断りさせていただいております。

発注までの流れ

ヒアリング
ホームページ制作 ヒアリング オンライン

まずはご相談ください。(相談は無料です。)

※感染症予防対策のため現在オンラインでのヒアリングのみとさせていただいております。

ご提案
ホームページ制作 ヒアリング オンライン

ヒアリングさせていただいた内容を元に、お客様に合った最適なご提案をさせていただきます。

ご提案の段階で、サイトマップ(サイトの設計図)を明確化したり、デザインのテイストなどをまとめさせていただいたりします。

Web集客(コンサル)をご希望の方は、競合リサーチやキーワードリサーチなどを行った上で、方向性等含めご提案させていただきます。

お見積り
ホームページ制作 見積もり 企画 プレゼン

ご提案内容に基づき、お見積りをさせていただきます。

ご契約
ホームページ制作 契約

お見積り内容でよろしければご契約となります。

予め契約書の内容をご確認いただき、その内容でよろしければ、サイン・捺印をしていただき契約締結となります。

着手金ご入金

はじめて発注いただくお客様につきましては、発注金額の半金を着手金としてご入金いただき、お仕事開始となります。

予めご了承くださいませ。

制作の流れ

スケジュール表の提出
ホームページ制作 スケジュール

実際、制作段階に入る前にスケジュール表をお作りいたしますので、スケジュールに基づいて制作を進めてまいります。

サイトマップ策定
ホームページ制作 見積もり 企画 プレゼン

ホームページの設計図(構成図)となるサイトマップを作成していきます。(ご提案時に決まっていることも多いため、その場合は次の工程に進みます。)

ワイヤーフレーム策定
ホームページ制作 デザイン

各ページの設計図となるワイヤーフレームを作成していきます。
このワイヤーフレームを元にデザインをしていきます。

素材のご用意
ホームページ制作 素材

ホームページ制作に必要な素材をお客様にてご用意いただきます。
素材がない場合、私どもでご用意させていただき、制作を進めてまいります。

デザイン
ホームページ制作 デザイン

Adobeのソフトウェア(フォトショップやイラストレーター、XD等)を使い、ホームページのデザインを行います。

昨今ではレスポンシブデザイン(スマホ対応)にて作成させていただくことがほとんどで、下記のような順序でそれぞれのページ、及び媒体毎のデザイン作業を進めていきます。

  1. PC:トップページデザイン
  2. PC:中ページデザイン
  3. スマホ:トップページデザイン
  4. スマホ:中ページデザイン

まずはPCのトップページのイメージを固めていただき、そのイメージに沿ってPC中ページ、スマホページのデザインという流れとなります。

デザイン確認作業
ホームページ制作 納品チェック

お客様のほうで、私たちが作成したデザインで良いか確認していただきます。

お客様のご納得の行く修正を行いますので、この確認・修正でのやりとりでスケジュールが押す場合がございます。その際は再度スケジュール調整をさせていただきますので予めご了承くださいませ。

また、この後の工程であるコーディング作業に入ってしまうとデザインの変更ができません(もしくは有料となります)ので、予めご了承ください。

HTMLコーディング
ホームページ制作 コーディング

コーディング作業を行います。(作成したデザインをホームページにする作業)

ホームページに動きを付ける場合など、JavaScriptの実装などもこの工程にて行います。

CMS構築
ホームページ制作 CMS構築

更新システムを導入します。(ご希望の方)

確認作業
ホームページ制作 納品チェック

完成間近のホームページの確認をしていただきます。
更新システム(CMS)を導入のお客様は操作確認もしていただきます。

操作説明
ホームページ制作 操作説明

CMS導入をご希望の方には操作説明をさせていただきます。
(※操作マニュアルをご希望の方は別途お見積りとなります。)

ご納品
ホームページ制作 完成 納品

全ての工程、確認作業の後、ご納品となります。

納品場所はお客様指定のサーバーに納品させていただくことがほとんどですが、データでの納品も可能です。

お申し込みの条件

より多くの方に成果を上げていただきたいのですが、お客様の事業内容によっては、私の提供する価値と相性が悪いものもございます。

そのため、お申し込み前には、必ずヒアリングをさせていただき、お受けできるか判断させていただきます。

また、申し訳ございませんが、以下ような方は、お断りさせていただいておりますので、予めご了承ください。

とにかく安くホームページを作りたい

とりあえずホームページを作りたい

とりあえず会社に来てプレゼンしてくださいという方

コンペ案件(無料で企画、提案書、デザインカンプを作って欲しい等)

とにかく安くホームページを作りたいとりあえずホームページを作りたい

とにかく安く、とりあえずホームページという方に対し、私は価値提供するモチベーションが正直沸きません。

とにかく安くホームページを制作したいのであれば、WordPressやWixなどのツールを使い、ご自身で学びながらホームページを制作していくのが最強にコスパが良いと思います。

また、とりあえずという方もご自身で制作するか、もしくはクラウドソーシングサービスなどを利用すると良いと思います!

とりあえず会社に来てプレゼンしてくださいという方

たまにあるのですが、こういった方、本当にごめんなさい

「とりあえず来て」という言葉を発する方と良いお仕事をしたことがありません。

現代では、互いの時間的コストをかけず、いますぐにでもオンラインでコミュニケーションが取れる時代ですし、「とりあえず会社に来てプレゼンして」という言葉の裏側に相手を尊重する気持ちが一ミリも見えません

コンペ案件(無料で企画、提案書、デザインカンプを作って欲しい等)

コンペ案件等もお断りさせていただいております。

対価を払わずに無料で相手になにかをさせる行為は、価値との交換条件に反していると考えております。

また、私たちのような小さな会社はそもそもリソースが不足していますので、その点もどうかご了承くださいませ。

※取得いたしましたメールアドレスは目的以外で使用いたしません。
また、しつこい営業等もいたしませんので、ご安心ください。

追伸

さいごにメリットをまとめると

私たちがあなたに提供できる3つのメリット

集客でき、かつ反応率の高いホームページを作ることができる

Webマーケティングからデザイン、システムまで一貫した制作ができる

ハイクオリティなCMSを他社より費用を抑えて導入することができる

私に仕事を依頼する5つのメリット

ビジネスを理解する力がある

Web集客における実証、再現性がある

法人格である。そしてWeb一本で、創業12年という安心感がある。

予算に合わせた提案ができる

Webマーケティングからデザイン、システムまで提案できる

地方でWebマーケティングに強い人間はそういない

私が埼玉で活動しているには、ひとつ理由がございます。それは、埼玉県内でWebマーケティングに強いホームページ制作を行える会社及び人間が「劇的に少ない」ということ。

埼玉県に限らず、地方でWebマーケティングに強い会社や人間はなかなか見つからないでしょう。なぜならWebマーケティングのスキルの高い人というのは、自分でビジネスなりアフィリエイトなりを行っているからです。

私はその隙を付くような逆説的な発想で、「地方でWebマーケティングに強い人」というポジションを取りに行っているわけです。

ただ根幹には、「せっかく磨いたスキルやノウハウを活かし、同じ埼玉県内の企業や事業者の方に提供したい」という想いがあります。

「Webマーケティングに力を入れればもっと良くなるのに・・」
「もっと効率的な経営ができるのに・・」

と思うことがしばしば

自分の持つスキルやノウハウが、同じ県内の中小企業や事業者の力になれれば、この上ない喜びにつながります。

売上はお客様から生まれる

金脈につながるキーワードの発掘検索ユーザーの検索意図を捉えたコンテンツの作成、このふたつを理解し最適化させたホームページ制作を行わなければ、ホームページの制作費はもとより、その先にある売上をみすみす逃してしまうことなるでしょう。

「売上はお客様からしか生まれません」

キーワードとコンテンツを軸としたホームページを制作することで、新規顧客獲得だけでなく、既存顧客に対しても良質なコンテンツを届けることが可能となるため、結果として顧客フォローやリピート発注にもつながるのです。

あさか

せっかくコストをかけてホームページの制作を検討しているのであれば、ホームページの集客〜運用ノウハウを持つ私にご相談ください!

もちろんご相談は無料です。

※取得いたしましたメールアドレスは目的以外で使用いたしません。
また、しつこい営業等もいたしませんので、ご安心ください。

\ ブログでノウハウ公開中 /